SUPER 伊忍道 〜打倒信長〜



初期の勢力図






■ゲーム序盤
ゲーム序盤は修行を進めていきましょう。
最初のダンジョンで根性をだしてレベルを10くらい上げておくと後が楽です。
このゲームはダンジョンから出た時などに襲われるので注意が必要なのです。
10くらいまで上がっていれば簡単に撃退できるようになっています。

初期の仲間は僧兵と剣術家がオススメです。
僧兵はキャラにもよるかもしれませんが、最初から凄い防具を装備していて、防御力が100近くあります。
故に盾になってくれます。防具にお金がかかりません。初期なら攻撃にも参加できます。

剣術家はその圧倒的な攻撃力が魅力的です。

山伏・妖術師等はあまりオススメできません。
凄い好きなキャラがいるなら頑張りましょう!

適当に仲間にして武具を剥ぎ取って売るという手もあります(w


とりあえず、仲間を連れたら修行場に向かいましょう!ドンドンいこう!
一つの修行場で、根性をだして出来るだけレベルを上げることをオススメします。



■ゲーム中盤
ある程度進むと、大名から仕事を受ける事が出来ます。仕事の募集期間は1日から15日までとなっています。
仕事を見事にこなす事で大名の信頼が上がり、報酬も貰う事ができます。
有効活用しましょう。
大名との関係は後々大事になってくるので上げて損はありません。

私のオススメのパーティー若しくは、妖術師がいないパーティーは炎鬼杖を購入しておくと便利です。
僧兵系に持たせておくと効果大です。


天狗の羽という道具も安くて便利なので2,3個購入しておくと便利です。
天狗の羽は一度いった城下町に飛ぶことができます。


関西地方に行けるようになると、主人公の身に賞金が賭けられ、かなり襲われます!
それは凄いですので覚悟しましょう。
また、関西地方のフィールドの的は異常に強いので出来るだけ逃走しましょう。
倒しても見返りが少ないです。
やはりレベル上げは洞窟がオススメです。
中にいれば日数も経ちませんし。

この辺りから、信長の勢力が拡大するのを防ぐくらいの力はあると思うので、防いでいきましょう。
もし、戦争に参加するようでしたら、ギリギリまで相手の国で「陽術」→「混乱」を行うと戦争が楽になります。



■ゲーム終盤
九州に来たら(中盤でもこれたら来る事をオススメしておきます)薩摩まで行きましょう!
薩摩の近くに日向村という場所があります。そこに売っている「七支刀」という武器を全キャラに購入しましょう!
この武器は道具で使うと、通常戦闘に置ける妖術師の最強の術「陰影鬼」の効果を発揮します。
超が付くほど便利です。
出来るだけ早く購入することをオススメ!

また、山口の近くにある洞窟には剣術家の最強武器(?)である「草薙剣」がありますので、もし剣術家系がいるのなら取りましょう!


ラスト、信長のいる安土城に攻め込むためには近江に隣接する国を他の大名が取らなければなりません。
是非とも有力大名に取り次いでおきましょう!
オススメは場所的に上杉や武田でしょうかね?(生き残っていれば(笑))

そうそう、終盤、若しくは中盤でもいいですが、僧兵が仲間にいる場合は能力に無理があるので羅漢にチェンジするといいでしょう。
日向村を本拠地としている羅漢の「毘沙門」が個人的にオススメかな。

安土に行けたらあとは少しです。頑張りましょう!!



■一言
ほとんど攻略になっていませんね(汗
とりあえず、初期は「炎鬼杖」(越後に1680円で売ってます)、後半は「七支刀」(日向村に7200円で売っています)がオススメということです。
仲間は羅漢と剣術家がオススメということです。

このゲームは殆ど謎解きが無いので、アドバイスぐらいしかできないんです(^^;






Back











「伊忍道」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送