SUPER 伊忍道 〜打倒信長〜


伊忍道
「伊忍道」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
ハード:SFC
発売元:光栄
発売日:1992年3月19日

箱が今、手元になかった為、ハンドブックの画像をつかっております。

このゲームは非常にマイナーなゲームであります。
RPGでありながらイベントは殆ど無く、シミュレーション的な要素ももっています。
個人的には当初、クソゲーだと思っておりましたが、最近再びプレイした所最高に面白いゲームだと気がつきました。
このゲームの真の面白さは、仲間になるキャラクターの事を知っている事により発揮されていきます。
個人的にFFをも超えると思います。
確かにこのままのシステムではRPGの命である戦闘が面倒だし、表示が遅い為不愉快です。
しかし、この点さえクリアすれば私は最高のゲームだと思います。
――まあ、詳しくは後で書きましょう。

ネットで攻略ページが殆ど無い現状。
私が一人で語っても誰もわからないという現状を打ち破る為…
ここで私が立ち上がります。

PS2でリメイクしないかなぁ〜(w


■ゲームの概要
伊賀が信長によって滅ぼされたため、伊賀の生き残りである主人公が、信長を倒すという話です。
―――それだけ(オイ!)

オープニング文章を載せます。(光栄さま、許可をください!(汗))

■ オープニング



■ゲームの攻略
システム的には難しいですが、謎解きのような事は殆どありません。
武器とレベルさえあればなんとかなります。
まあ、詳しくは中に書いておきます。

■ 攻略



■仲間について
このゲームでは好きな仲間を2人連れてあるく事ができます。
途中で別れて別の仲間を入れることができます。
このシステムがまた画期的!
夢のパーティーが組めますよ!

■ 仲間






Top












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送